🍓しんごのいちご奮闘記🍓〜脱サラから新規就農への道のり〜

いちご奮闘記

皆さん、はじめまして!

今回『かごしまぐるり』さんとご縁があり、
新規就農への道のりを連載させていただくことになりました岩元晋吾です。

新規就農への道のり、家庭菜園やなにげない日常のことなどなど、書かせていただきます。

今回初投稿となりますので、まずは簡単に自己紹介。
岩元晋吾 33歳、妻、子供が小学生(5年生)と幼稚園生(年中)の2人です!
ちなみに誕生日は7月4日なのでもうすぐで34歳になります。

今年の8月には三人目のBabyが生まれる予定です!
名前はきっと『いちご太郎』…では無いでしょう。

冗談はさておき、いちご農家を志し2022年7月に脱サラしました。
以前は農業に興味は有りませんでしたが、家庭菜園をきっかけに農業の魅力にのめり込み、
気付いた時にはいちごの沼に片足、、、どころではなく両足、、、頭まで浸かっていました!

そこからはいちご農家になりたいと思い、2022年に8月から新規就農を目指し現在に至ります。
鹿児島県屈指の温泉地として知られる霧島市に住んでいて、
昨年8月末頃から12月初旬まで霧島市で有名な観光農園さんで研修させて頂きました。
現在は同じく霧島市にある別の有名な観光農園で日々いちごの勉強中です!!

これから少しずつですが情報発信していくのでぜひお付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!


インスタも随時更新中です!

Instagram
タイトルとURLをコピーしました