🍓しんごのいちご奮闘記 Vol.9🍓〜脱サラから新規就農への道のり〜

いちご奮闘記

みなさんこんにちは!
今年も花粉症に悩まされているしんごです。
昔は無縁だったのですが5年程前に発症して、それからは毎年花粉症です🤧🤧🤧
すでに花粉症を発症なさっている方、なったことが無い方も予防・対策をバッチリして一緒に乗り切りましょう!!!😢

さて、今回は春に植えようとしている種をご紹介します。
現在の畑はこんな感じです。

手前には“ニラ”と“あさつき”が植えてあります。
その次は“ほうれん草”、“いちご”です。

そしてここから!

今から植えていく種をご紹介します♪

左から “ズッキーニ”、“スイカ”、“メロン”、“ナス”

“ズッキーニ”と“スイカ”は初めて植えます。
ズッキーニは去年美味しさに気付きまして、それからずっと育てたいと思っていました😁
やっっっと時期が来たので植えちゃいます!✨✨✨

あとは去年も植えた“ナス”や“メロン”も再登場!
去年作ったメロンは味が薄々だったので今年はリベンジを目指します✨
今年こそは、、、と燃えています🔥

こんな感じで春は楽しみが多くワクワクです🕺✨


Instagramも随時更新中です!

Instagram
タイトルとURLをコピーしました