🍓しんごのいちご奮闘記 Vol.3🍓〜脱サラから新規就農への道のり〜

いちご奮闘記

皆さん、こんにちは!

前回の【しんごのいちご奮闘記 Vol.2】では将来オープンする観光農園の名前を
ChatGPTとInstagramのアンケートにより皆さんに決めていただきました。

今回アンケートには多くの方に参加していただき感謝です!
決まった名前はこちら

【フルーツの霧島夢庭園】

夢が膨らむ良い名前に決まりました。
オープンに向けて奮闘していきいますので、今後もよろしくお願いします。

さて、今回は私の畑を紹介します。
現在、自宅の家庭菜園と近くの畑約100㎡の場所を借りて野菜を育てています。
育てているのはいちご、メロン、食用ほおずき、落花生、白ナス、ピーマン、
赤じそ、大和芋、トウモロコシ、オクラ、ゴーヤ、ぶどう、ブルーベリーです。
文字にしてみると、いろいろ育てているなぁと私自身驚きました笑

いちご観光農園を目指していますが、いちごの他にも販売出来る作物は無いか模索して、
メロン食用ほおずきを選びました!

メロンは今年で2回目の栽培で、
見た目はいい感じだったんですけど、、、正直味はまだまだでした。。。
まだまだ伸び代があると思って頑張ります笑

さらっと名前を出している【食用ほおずき】ですが、皆さんご存じですか?
私は去年まで知らなかったですが、テレビで食用のほおずきがあることを初めて知って、早速ネットで注文して食べてみたところ、「これは自分で育ててみたい!」と思い、栽培を始めました。
食用ほおずきの味はなかなか伝えにくいのですが、
初めて食べた時は「なんだこのフルーティーな味は!!!」と、
今までに経験したことの無い味わいにビックリしました!
分かりにくくて申し訳ないですが、、、正直な感想です笑
ぜひ食べてみてください!

食用ほおずきはビタミンA、ビタミンC、カルシウム等が豊富に含まれていて、
スーパーフードとして注目されています。
試行錯誤しながら栽培中ですが、おいしい♪と思えるものを作れるように頑張ります。

ちなみに花と実はこちら♪

こんな感じでいちご以外も勉強中です!
野菜も含めていい感じに実っていますが、これからの私のテーマは『』。
味にこだわれる生産者を目指して勉強、栽培していきます!


Instagramも随時更新中です!

Instagram
タイトルとURLをコピーしました