天文館で韓国料理を食べるならココ!「韓国バル カロスキル」

スタッフのおでかけぐるり

こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです!
先日は高校時代の友人と天文館にある韓国料理店「韓国バル カロスキル」に行ってきました✨

鹿児島市 天文館 七味小路 – 韓国バル カロスキル

天文館から照国神社へ歩くと辿り着く、「七味小路」
老舗料理屋やお洒落なバーが集結しており、裏通りにひっそりと佇む名店感が漂います。

そんな落ち着いた雰囲気な七味小路に、小さな韓国料理店「韓国バル カロスキル」があります。

ちなみに「カロスキル(가로수길)」とは江南(カンナム)の新沙洞(シンサドン)にあるソウルを代表するスポット。
韓ドラが大好きな親戚から教えてもらいました(^ ^)

韓国料理を堪能♪

まず最初に頼んだのは王道の「ヤンニョムチキン」!!
香ばしく揚げたフライドチキンに癖になる甘辛い味付けがとても癖になります!

ヤンニョムチキンは味の種類がたくさんありすぎてとても悩みました(^^;;
辛過ぎるのが苦手な方にも食べれる甘めのヤンニョムチキンもあります!
全部美味しそうなのでいつか全種類制覇してみたいですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

韓国のりってどうして永遠に食べられるんだろう…お家でおやつ代わりによく食べます笑笑

こちらは「韓国ラーメン」!
金色の鍋で食べるのがとても韓国っぽい✨

他にも、「ニラチヂミ」「海鮮チーズチヂミ」や「トッポギ」…
たくさんの韓国料理を堪能しました(^ ^)

最後にチャミスルで乾杯!

チャミスルの瓶を振ってスマホのライトの上に乗せるとオシャレ〜!!
店主さんが披露してくださりました!ありがとうございます🙇


お店の予約はお電話とInstagramのDMから承っているそうです。

\「韓国バル カロスキル」さんのInstagramはこちら /

Instagram

かごしまぐるりよみものでは、スタッフが実際に行ってきたオススメ観光スポットや飲食店をご紹介しています!

\ オススメの記事はこちら /

【アウフギーサー「鳥羽ヨーヘイ」との出会い】出水市 サウナ 天然温泉ぬくもりの湯
どうも、「かごしまぐるり」営業・広報の森です。2024年1月7日、サウナ好きの友人に以前から勧められていた「天然温泉ぬくもりの湯」に宿泊しました。温泉の入口鹿児島市から車で1時間半。立ち寄りだけで...
日置市までドライブ🚗
こんにちは! かごしまぐるりスタッフのホカゾノです! 先日、車の運転の練習がてらに以前から気になっていたカフェに行ってきました。
タイトルとURLをコピーしました