日置市までドライブ🚗

コラム

かごしまぐるりのスタッフが実際体験してきた鹿児島の魅力いっぱいのグルメやスポットをご紹介する
スタッフのおでかけぐるり」コーナー♪

こんにちは!
かごしまぐるりスタッフのホカゾノです!
先日、車の運転の練習がてらに以前から気になっていたカフェに行ってきました🚗

日置市 ー Cafe Siga Siga

今年の4月に運転免許を取り、初めての市外ドライブでたどり着いたのは2021年にオープンしたばかりのカフェ「Cafe Siga Siga」さん。
「Siga Siga」はギリシャ語で「ゆっくり、ゆっくり」を意味するそうです。

白を基調とした内外装でオシャレさと居心地の良さが同居した「Siga Siga」できる空間が素敵です。

伊集院駅のすぐ近く!
迷子になりにくい場所にあるためドライブ初心者でも安心です笑

季節によってメニューが変わる!オシャレスイーツ✨

「いちごのタルト」と「3種のベリースカッシュ」♪

ベリー大好きな私にとって最高な組み合わせです!!(ブルーベリーのチーズケーキとめちゃくちゃ悩みました)
どちらも甘過ぎない!運転でへとへとになった身体にやさしい甘さが染み渡りました笑

「紅茶オレオチーズケーキ」も♪

紅茶の香りがほんのり香るオシャレな風味のチーズケーキです。
どちらも凄く美味しかったです♪

チーズケーキやタルト、パフェ、ドリンクなどの種類が凄く豊富で季節によってメニューが変わるそうなので、1回だけじゃ行き足りない!定期的に行きたくなるカフェでした!
今度は友達を乗せて連れて行ってあげたいな〜🚗

「Cafe Siga Siga」さん公式Instagramはこちら

Instagram
タイトルとURLをコピーしました