鹿児島国体を見に行ってきました

スタッフのおでかけぐるり

こんにちは!かごしまぐるりのスタッフまつばです。
つい先日、鹿児島国体を見に行ってきました。

私が観戦した10月15日は400mリレー、やり投げ、走り幅跳びの競技が行われる日。

私の家族はテレビでスポーツ観戦をするのが大好きなのですが
その中でもとりわけ盛り上がるのが陸上。

この日は世界陸上やオリンピックにも出場されていた
多田選手、山懸選手が出場する!ということで見に行ってきました。


圧巻の400mリレー

実は陸上の現地観戦は初めて。

リレーがスタートする直前、会場が一瞬で静まり返り息をのむような緊張感、
スタートのピストルが鳴った瞬間に競技場全体に渡る歓声。

テレビで何度も見ていた光景だけれど、生で体験すると
選手たちの緊張感が身体中に伝わってきて、いつの間にか声を上げて応援していました。

数秒間に人生を賭けている選手たちの姿、まさに圧巻&胸が熱くなる瞬間の連続でした。

一気に追い上げる山懸選手。かっこよかった〜!

この日はやり投げも日本選手権&アジア選手権を優勝している斉藤選手が出場されていたのですが、強風の中、まさかの60m超え!
桜島を背景にに大きく槍が飛んでいって最高の瞬間を見ることができました。

気軽に観戦できるのは国体ならでは

今回が初の国体観戦だったのですが、もっと早くから気軽に見に行けばよかったな〜と思いました。
(そもそもチケットなくても観戦できることを知らなかった・・・)

有名選手たちの活躍を生で見れることはもちろん、未来のオリンピック選手がここから生まれるんだな〜と思うとこんな貴重な機会ないだろうなと改めて感じました。

音楽のフェスに行ってもいつも思うことですが、やっぱり現地に足を運んで自分の五感で体験するって大切だなと改めて感じました。一緒に行った母も活気ある空気に触れてとても喜んでいたので嬉しかったです。


鹿児島国体はもう終わってしまいますが、
これからも活躍する選手たちを応援していきたいと思います!

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました