運動後におすすめ🏃「喫茶あさひや」

スタッフのおでかけぐるり

こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです!
先日は、友人に誘われ「喫茶あさひや」に行ってきました🥕

鹿児島市城南町-喫茶あさひや

アーバンウェルネスクラブ・エルグERG 1階。

2019年より長島町の「食堂あさひや」が移転したそうです。
小学生の頃、弟がERGで水泳を習っており、母と送り迎えでよく行っていた場所にお洒落な喫茶店ができていて驚きです…!

もちろんERG会員だけではなく、一般の方でも入店できます♪

野菜たっぷり!日替わりプレート

私は「日替わりベジプレート」を注文しました。
おにぎりorパンが選べます。

野菜中心のおかずを中心にタンパク質や繊維質をバランス良く取れます。
ERGで運動してここに通う生活を送れば健康的な生活が間違いなしでは…!?

野菜中心のヘルシーな料理となると味が淡泊なイメージがありましたが、ひとつひとつ違う味付けで野菜そのものの味がとても濃いため、全く飽きずに美味しくいただくことができました!!(^。^)♡
日替わりだから毎日通いたいくらいです✨

毎日14~17種類の野菜を使って、9~10種類のおかずを作っているそう。
手描きのお品書きがわかりやすくてめちゃくちゃ可愛い♪

私は「小松菜とひじきの山椒あえ」がお気に入りでした♪

喫茶あさひやさんのInstagramでは一部のおかずレシピを公開しています。
お気に入りのおかずを見つけたらお家で真似して作ってみることもできます!!

\「喫茶あさひや」さんのInstagramはこちら /

Instagram

店内の中にある大きな机の上には、健康や食べ物、アート関係の冊子やチラシがたくさん並んでいました。
かごしまぐるりの紹介チラシも置かせていただいています(^-^)♪
このチラシ限定のクーポンも付いていますので是非、手に取ってみてくださいね♪


【スタッフのおでかけぐるり】では、スタッフが実際に行ってきたオススメ観光スポットや飲食店をご紹介しています!

\ オススメの記事はこちら /

ゆっくり贅沢なランチタイム「古民家で昼ごはん 梅里」
天璋院篤姫ゆかりの地・薩摩今和泉。 築100年以上の古民家を改造したお店「古民家で昼ごはん 梅里」があります。
お洒落雑貨に囲まれたカフェ「Dstyle&Coffee」
こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです! 先日は、友人と以前から個性的な外観で気になっていた「Dstyle&Coffee」に行ってきました。
タイトルとURLをコピーしました