2023!もうすぐクリスマス!鹿児島でイルミネーションを楽しもう!

かごしまの観光

12月に入り、クリスマスを意識するようになってきた方も多いのではないでしょうか?

今この時期に出かけたくなるのは、何といっても「イルミネーション」ですよね。

今回は鹿児島のイルミネーションを5か所まとめてご紹介します。

1.鹿児島市の「みなと大通り公園」

鹿児島市役所の目の前にある縦長の公園です。

12月1日夕方6時、

「かごしまぐるり」のオフィスに近いことから社員みんなで点灯式を見に行きました。

他にも部活帰りの様にみられる高校生や、本格的なカメラを持った方など、多くの方が点灯の様子を見に来ていました。

暗かった街並みがパッと一気に照らされる様子に、

周囲のみなさん「わ~!」と歓声をあげていました。

今年は約6万球のイルミネーションが点灯。

点灯時間は18時~22時

2024年1月31日まで

入場無料

2.アミュプラザ鹿児島

鹿児島中央駅にあるアミュプラザ鹿児島。

「かごしまぐるり」のインスタアンケートでも人気のイルミネーションスポットで1番人気でした。


駅東口1階のアミュ広場では、

毎年、薩摩切子をイメージした大きなクリスマスツリーを中心に

広場はイルミネーションで彩られています。

点灯時間は17時~24時

点灯期間は2024年1月8日まで

(一部天井装飾)

入場無料

3.フラワーパークかごしま

「フラワーパークイルミネーション2023 」~光で彩る植物園~

というタイトル通り植物園内が約50万球の電飾で彩られます。

夜に植物とイルミネーションを眺められるのはこの季節ならではの光景です。

「フラワーパークイルミネーション2023」開催のお知らせ | フラワーパークかごしま
詳しくはこちら 「フラワーパークイルミネーション2023 」~光で彩る植物園~ … 続きを読む →

開催期間は2024年1月2日(火)まで

点灯時間は17時~21時

最終入園:20時半まで

(12月30日,31日は休園)

入園料が必要

高校生以上が630円 小中学生310円 幼児無料 

県内居住70歳以上無料 小中高生無料(土日祝のみ)

(園内だけでなくweb・コンビニでもお得にチケット事前購入できます)

4.天文館公園

天文館ミリオネーション2024

南九州最大の繁華街、天文館を約100万球のLED電球で彩る大規模なイルミネーション。

ミリオン(100万球)のイルミネーションが公園にギュッと集まり街を彩ります。

トンネルやドーム型のイルミネーションがあり、写真を撮るにもさまざまなバリエーションを撮ることができます。

土曜日・日曜日(年末年始を除く)は会場内にキッチンカーも出店。


各日17時~21時半営業

開催期間は2024年1月14日(日)まで

点灯時間は18時~22時

入場無料 ファンタスティックトレインのみ有料

5.霧島ヶ丘公園

約20万個の彩り豊かなイルミネーションが、クリスマスを演出。

噴水広場をメインに展望台に向かう通路には「光のトンネル」が出迎えます。


週末には花火も打ち上げられます。幻想的な世界をお楽しみください。

(花火打ち上げ日:16日(土)・23日(土)・24日(日)20時から15分程度)


開催期間は12月25日(月)まで

点灯時間は17時半~20時半

入場無料

駐車場有

イルミネーションの後はホームパーティーなどはいかが?


今回は鹿児島県内のイルミネーションスポットをご紹介しました。

友人・家族・恋人とイルミネーションを見た後は、お家でパーティーなんていかがでしょう?


「かごしまぐるり」では、現在12月16日(土)まで「クリスマスフェア」を開催中です。

ホームパーティーにピッタリの商品が、今だけ200円OFFで購入できます。


ご自宅はもちろん、パーティの手土産にも喜ばれるような商品もセレクト。

イルミネーションで心が温まったら、お家でおなかも満たしましょう♪

かごしまぐるりのクリスマスフェア -かごしまぐるり
クリスマスは友達や家族とワイワイパーティーはいかがでしょうか。みんなで美味しく食べましょう!
タイトルとURLをコピーしました