【junkoさんのパン活】姶良市「Bakery Panto」

junkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅

『Junkoの鹿児島パン活』第5弾!

春、真っ盛り。
皆さんどうお過ごしですか?

私は子供たちの新学期の準備などに追われ、まぁまぁ忙しくさせていただいています。
皆さん、忙しい季節ですがぼちぼちやりましょう\( ‘ω’)/

さて今回ご紹介いたしますのは、私が昨年一番通ったであろう、何を食べても絶品、ドハマり中のパン屋さんです!

姶良市宮島町

オシャレな外観が目を引く、Bakery Pantoさん!
私の家から車で約5分ほどという私的好立地にお店があります(笑)

駐車場がお店前とお店横にあるのでお車でも安心!

店内はこんな感じ▼

トレーとトングで購入したいパンを選び、会計まで持っていくシステム。

では、あの…
早速ですが、私のPanto愛、語っちゃってもいいですか?

私的、Panto愛。

昨年の5月にオープンしたBakery Pantoさん。
最初に食べて大衝撃を受けたパンがこちらの「塩バターパン」▼

三日月型で珍しい見た目の塩バターパン。
表に塩がかかっていてとても美味しそうなのですが、特筆すべきは裏面!!!!

分かります?このバターがふんだんに使用されている感じ!!
ツヤッツヤなんですよ!

しかも端っこの方はカリカリ感がさらに増して超美味しいんです!
シンプルな味付けがゆえに、生地の美味しさまでも分かる最高に美味しい一品。

これはぜひ食べていただきたいです。

さらに、最近特にお気に入りのパンが2つあるのですが、
1つ目がこちらの「エビとアボカドの明太クリーム」▼

基本的にpantoさんのパンは具が多かったり、大盤振る舞いだなぁと思うことが多いのですが、
このパンも然りで、具がいつも多い印象。

なのでエビとアボカドがとても際立つ一品なのです。

しかもパンの食感も具材にめちゃくちゃ合うから罪~!な、やつ。
焼きたてに遭遇してしまった場合は、我慢できずに帰りの車内で食べてしまうこともしばしば。

これもぜひ食べてみていただきたい一品です。

そして2つ目は食べだしたら止まらない、「GUUTOEPI」(グートエピ)▼

なんとこちら、同じく姶良市のお店「麺屋Guu」さんとのコラボパン
麺屋guu特製、姶良市名物「あご肉」のチャーシューと、燻製醤油をふんだんに使った本当に贅沢な一品。

しかもそれだけではなく、大葉とマヨネーズも入っているのが罪深い…!
燻製醤油の香ばしさ、チャーシューの旨味&爽やかな大葉の味、そこにマヨネーズって…

美味しくないわけがないじゃない!!!

噛めば噛むほど美味しい、そんな最高なパンなのです。

注意点は1つだけ!
食べ始めたら止まらないので、「ちょっと食べようかな?」くらいの中途半端な気持ちで食べると危険です。

一口食べたらあっという間に1個完食してしまう、もはや魔性のエピだと私は思います。(笑)

春は、春もやっぱりパンなのですよ

あまりにもPantoさんが好きすぎてアツく語りすぎてしまいましたが、Pantoさんの魅力はパンだけではありません。

店主様がとても気さくで、ついつい話したくなる方なのです。
兵庫県でパン作りの修行をされてきた方で、その腕はまさに本物!

それなのに、「自分、パンしか作れないので」と、謙虚な姿勢もとても魅力的なのです。

断言します!
私はPantoさんの全てが好きです。

なのでつまり、何が言いたいのかといいますと…

このアツい想い、伝われ~!!!ということなのです。

Instagram

次回のjunkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅もお楽しみに!

junkoさんのInstagramはこちら▼
https://instagram.com/junko_g5?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

最後にかごしまぐるりのご紹介(^^)

かごしまぐるりでは鹿児島が誇る旬の食材や、加工品
工芸品から観葉植物など様々なものを取り揃えております!
ぜひ一度お立ち寄りください♪

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました