【junkoさんのパン活】霧島市「モンパン」

junkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅

『Junkoの鹿児島パン活』第6弾!

みなさん、こんにちは。春、満喫していますか?

私は四季の中で春が一番好きなのですが、鹿児島はあっという間に夏になってしまう傾向にあるため、今のうちに春らしいことを堪能したいと思っています!

そんな私が今回ご紹介するのは、
珍しい種類のパンが豊富な、霧島市のあのパン屋さんです\( ‘ω’)/

霧島市隼人町

霧島市隼人町にあります、「モンパン」さん!

木造りの建物が印象的なかわいらしい外観のお店です。
(駐車場はお店前に広々完備!)

店内はこんな感じ▼

トレーとトングで好きなパンを選び、お会計へ持っていくシステム。

パンの種類が豊富ですし、毎回珍しいパンと出会えるのでお気に入りのパン屋さんなのです!

名物的、ぬこるん!など。

この日のお目当ては、これ▼

猫の形をした食パン、その名も「ぬこるん」!
見た目がカワイイだけではなく、味もしっかりと美味しいのでよくお土産としても購入しています。

そしてこの日は珍しいメロンパンとも出会いました▼

メロンパンだけで4種類!
その中から最も春らしいこの2種類をチョイス。

ピスタチオチョコチップメロンパンと、いちごとホワイトチョコのメロンパン
(どちらも230円)

色鮮やかなかわいらしい見た目だけではなく、味もしっかりと美味しい。
しかも中に入っているチョコチップがカリカリサクサク食感なのも良き!

そしてさらに、私的超好みなパンと出会いました。
それがこちら▼

その名も、「和風エピ
ノーマルなエピと違う点は、見てお分かりの通り、ゴマがぎっしりとくっついていること!

そしてこのお醤油の照り…▼

照り具合が美しすぎて思わずドアップで写してしまいました。
少し甘めのお醤油がベーコンと大葉によく合います…!

もちろん、ノーマルなエピも購入▼
(私、エピ大好きなのです)

そしてなんとモンパンさん!マカロンも売っているから驚き( ゚Д゚)▼

しかもパンと同じく、お安い…これは買わずにはいられない!(笑)

お土産にも重宝しそうなマカロン!種類も豊富なので見かけたらぜひ!!

…他にもたくさん購入したのですが、数があまりに多すぎるので割愛させていただきます(笑)

5月で1周年!

5月で1周年を迎えるというモンパンさん。
なんだか1年以上前からあったような、そんな感覚に陥るのは私だけでしょうか…?

毎回行くたびに珍しいパンが見つかるのでパン好きの私はドキドキワクワクが止まりません!

霧島市は景色がステキなところがいっぱいあるので、パンを買ってピクニックなんていうのも春らしい過ごし方の1つかも!

さっそく私もやってみよう!!

モンパンさん、ぜひ行ってみてください\( ‘ω’)/

Instagram

次回のjunkoさんのパン活もお楽しみに✨


かごしまぐるりでは鹿児島が誇る旬の食材や、加工品
工芸品から観葉植物など様々なものを取り揃えております!
ぜひ一度お立ち寄りください♪

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました