GOOD NEIGHBORS JAMBOREE2023に行ってきました

コラム

少し前になりますが、11月4日(日)に鹿児島県南九州市で行われた「GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2023」に行ってきました。

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE(グッドネイバーズジャンボリー)は、廃校を舞台にしたクロスカルチャーイベント。音楽ライブ、DJパフォーマンスに加え、ワークショップやフードの販売などが行なわれるイベントで、今年で14年目になるそうです。

会場は森の中にある廃校、「リバーバンク森の学校」。
鹿児島市から車で1時間ほどの山に囲まれた場所にあります。

会場に向かう途中。空気が澄んでいて気持ちよかった〜

周りに建物がないため、スマホの電波もほとんど入りません。

だからこそ、この日はゆっくりと音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、ワークショップに参加したり。大自然を感じながら自由に過ごすことができます。

この日は天気も良く、過ごしやすい気温で野外イベント日和な一日でした。

大きな木の下にライブステージ。飲食店の出店などもあります
森の中にもステージ
さくらじまJacob Spiceさんのカレー!野菜たっぷり
爽やかなたんかんジュース

私はこの日、ずっと読みたかった本を何冊か持っていき、生演奏を聞きながら森の中でゆったりと読書をする、という大自然の中でとても贅沢な時間を過ごすことができました・・・!

いつの間にかカマキリついてた

今まで他県の音楽フェスなども参戦していますが、グッドネイバーズジャンボリーはまた一味違った楽しみ方ができるイベントだなと感じました。
音楽だけではなく様々なカルチャーを体験しながら身も心も癒される、最高な1日でした♩

今週末には鹿児島市とash DESIGN & CRAFT FAIR 2023 がコラボした「ニューポート・ナイトジャンボリー」も開催されます。こちらも音楽やトークを聞きながら、お酒・フードが楽しめるイベント!

水族館ではナイトアクアリウムや、地元で活躍するイラストレーターさんたちのトークショーなども開催されるそう。楽しみ〜!

ニューポート・ナイトジャンボリー
3会場で同日開催するニューポート・ナイトジャンボリー。鹿児島市とash DESIGN & CRAFT FAIR 2023 のコラボによって生まれた港町かごしまでの一夜を、音楽やトークを聞きながら、厳選されたお酒・食事とともにお楽しみください。 ▼ナイト・マーケット(新港夜市)   錦江湾は潮のかおりよりも、灰の...
タイトルとURLをコピーしました