スタッフのおでかけぐるり〜誕生日会をしました〜

スタッフのおでかけぐるり

かごしまぐるりのスタッフが実際体験してきた鹿児島の魅力いっぱいのグルメやスポットをご紹介する
スタッフのおでかけぐるり」コーナー♪
スタッフのホカゾノは今月21歳の誕生日を迎え、家族みんなで誕生日会をしました!

黒豚しゃぶしゃぶでお祝い✨

今年の誕生日会は、黒豚しゃぶしゃぶを食べました!

皆さんは、しゃぶしゃぶを食べる時は何をタレにして食べますか?
大きく分ければ「ポン酢派」「ゴマだれ派」に分かれるらしいのですが私は「麺つゆ」をタレにして食べるのが好きです!

今回は、今が旬のカボスも入れてみました。最近柑橘系を使った料理にハマっており、すだちラーメンやレモンうどんなどよく食べに行っています。柑橘系を入れるとさっぱりした味わいになって、お肉はもちろん野菜も更に美味しく感じられるのでとてもオススメです!!

かごしま黒豚さつま しゃぶしゃぶ食べ比べセット - AKR Food Company 【かごしまぐるり】
かごしま黒豚の肩ロース、ロース、バラをしゃぶしゃぶ用で食べ比べして頂けるセットです。 1P300gの真空パックになっているので、冷凍庫にもかさばらず保存でき、量もちょうど良いとご好評いただいております。
【かごしまぐるり】本職の味 極上めんつゆ6本セット - 協和食品工業
南九州地方らしい、ふくよかな「甘み」のあるつゆです。 みりんをたっぷりと使用し、風味高い一品に仕上げました。 めんつゆだけでなく、煮物、丼ものにもどうぞ。
かぼす - Beeイング 【かごしまぐるり】
色んなお料理や飲み物への爽やかなアクセントに!一度食べると、常備したくなります。ぜひご賞味ください。

大好物✨炊き込みご飯

毎年誕生日会にリクエストしているのは母が作る炊き込みご飯

炊き込みごはんの味付けは丁子屋さんの薄口醤油を使っています。
素材の味をしっかり活かした上品な味わいになって何杯でも食べれちゃいます!!

かごしまぐるりでは「薄口醤油」「濃口醤油」「なごみ酢」の使い切りやすいミニサイズのセットを取り扱っております!
丁子屋さんの醤油は、塩辛さより大豆や麦の風味が生きた、自然の材料の持ち味を大切にした伝統の味です。
また、「なごみ酢」は、厳選したカツオ、えび、昆布の出汁をふんだんに使ったオリジナル調味料で、発売以来大変ご好評頂いております。

↓気になる方はこちら!

丁子屋 ミニ3本セット - 丁子屋 【かごしまぐるり】
発売以来、大変ご好評を頂いている丁シリーズ。濃口醤油・薄口醤油・なごみ酢の使い切りやすいミニ3本セットが登場。

ギフトにもおすすめです♪♪

21歳も頑張ります!

21歳になりました〜〜!
これからもかごしまぐるりスタッフとして鹿児島の魅力をたくさん発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします🙇


かごしまぐるりでは鹿児島が誇る旬の食材や、加工品
工芸品から観葉植物など様々なものを取り揃えております!
ぜひ一度お立ち寄りください♪

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました