美味しい食事で小さな癒しを♪お酒とごはん「suzume」

スタッフのおでかけぐるり

こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです!
天文館から少〜しだけ離れた照国町にもお洒落な飲食店がいっぱいあります。
今回はお酒とごはん「suzume」をご紹介させていただきます♪

鹿児島市照国町-お酒とごはん「suzume」

照国神社前の交差点にあるビルの2階。
『日常にある、小さな癒し』をコンセプトにしたお酒とごはん「suzume」があります。

今年の7月※2024.7.7 にオープンしたばかりのお店です🏠

食べたメニューをご紹介♪

ランチの営業もしているsuzumeさんですが今回はディナーでおじゃましました🌝

「どんぶり生ハムサラダ」
何味かはわからなかったけどドレッシングが美味しかったです笑

「ちくわの磯辺揚げ」
友人チョイスで注文。ちくわと海苔の組み合わせ最高♪お酒ともよく合っていてお箸が止まりません🥢

「桜島鶏の唐揚げ」
ランチメニューにも登場しているsuzumeさんの唐揚げ!
衣がサクッとしていてとっても美味しかったです!
マヨネーズが酸味が弱いあっさりしたお味でつけて食べるとまろやかな味わいになりました。

「桜島鶏のよだれ鶏(ハーフサイズ)」
山椒を効かせたラー油をベースにしたピリ辛ソースがやみつきに!!
塩麹に一晩漬けた鶏むね肉はしっとりかつプリプリ食感!🐓

「suzumeの雀麺(すずめん)」
やさしい酸味の冷麺スープは締めにピッタリ✨
キムチを溶かして味変もできるので飽きずにぺろっと食べ切ってしまう美味しさです🍜

しっかりデザートのアイスも食べました(^◇^;)
本日のアイスはあんこときな粉の黒蜜かけバニラ🍨♪

気になるおスズメ商品👀

入り口近くの黒板を見ると本日のおスズメが…!

生搾り辺塚だいだいサワーが気になったので注文しました💚✨

甘くなくて、でも酸味が強すぎない辺塚だいだいの味がどの料理にも相性◎👏✨
生搾りだからこそ味わえる素材そのもののフレッシュな美味しさです💫

貴茶さんのお茶

suzumeさんでは、茶葉は貴茶さんのものを使用しているそうです!

Instagram

かごしまぐるりでも貴茶さんの商品をお取り扱いしていますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね☺️🍵

煎茶[貴]-リーフ- 100g×3袋 - 貴茶 【かごしまぐるり】
貴茶の最高級。まろやかでコクがある上品な香りが特徴です。

次は貴茶さんのお茶を飲みながらゆったりランチタイムを過ごしたいですね💭🤍


【スタッフのおでかけぐるり】では、スタッフが実際に行ってきたオススメ観光スポットや飲食店をご紹介しています!

だしの香りがたまらないパスタ!「タスパスタ」さんのご紹介
こんにちは!かごしまぐるりスタッフのこまつです。突然ですが、パスタが大好きな私。笑ジェノベーゼ、ボロネーゼ、カルボナーラ。。。全部大好きすぎて順位なんて決められません。今回はそんなパスタ大好きな私が衝撃を受けたパスタをご紹...
鹿児島のレモン好き集まれ!「クックレモン」
こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです! 先日は、照国神社の近くにある檸檬料理と果実酒のお店「クックレモン」に行ってきました✨
タイトルとURLをコピーしました