【Junkoさんの鹿児島パン活】姶良市「まるぱん」

Junkoさんの鹿児島パン活 junkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅
junkoさんに鹿児島の美味しいを発信していただきます!

自己紹介

初めまして!
鹿児島でInstagramを中心に美味しい!と思うものを発信しているjunkoと申します。
たまーにテレビやラジオにお邪魔したりしておりますが、基本的には主婦です。

私のInstagramはこちら▼
https://instagram.com/junko_g5?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

鹿児島のグルメをSNSで発信している私ですが、一番好きなのが「パン屋さん巡り
パン屋さんに入った時のワクワク感、選ぶ時の楽しさ…語りだすとキリがないのですが
鹿児島県内のパン屋さんを制覇する!という目標を持っているほど大好きなのです!

なのでこちらでは、パン屋さん巡りを主として発信していけたらいいなぁと思っております。
(たまに他グルメも投稿しそうな気もしますが)笑

かごしまぐるりの小松さんが私の某トークライブを見に来てくださり、私に声をかけてくださったのがきっかけで記事を書かせていただくに至りました。
これも私にとっての大きなご縁!このご縁を大切にしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

第1回・姶良市「まるパン」

そんなこんなで、今回ご紹介する、記念すべき第1回目のパン屋さんは姶良市にあります「まるぱん」さん!

青い扉が特徴的で、私が姶良市に来てからずっと通っている、大好きなパン屋さん。
パンももちろん大好きなのですが、店主の「まるさん」と話をしたくて通っている感もあります。

店内はこんな感じ▼

青い扉を開けるとすぐにショーケースがありまして、欲しいパンをまるさんに伝える、というシステム。
なので子連れの方に特にオススメ!

・トングとトレーを持つ必要がないので抱っこなどしたままでOK
・1人(1組)しか入れないので(並ぶ際は外)、他お客様への迷惑を考える必要がない
・ショーケースなので子供がパンを触る心配なし

なにより、まるさんが子供が大好きなので、子連れなことを気にして大好きなパンを買いに行くことを諦めている子育て世代の方々にぜひ行ってほしいパン屋さんです!


ではさっそく私たち家族が特に大好きなパンを紹介させていただきたいと思います(/・ω・)/

推しパンのご紹介

まずは「まるぱん」の代表格、その名も「まるぱん」▼

まるさんの作るパンはとにかく【生地が美味しい】のが特徴。
その中でもまるぱんは生地が美味しい!を一番体感できるパン。
味付けは特になくシンプル、それなのに噛めば噛むほど美味しくて、飲みこみたくないくらい美味しい!
さらに口溶けも良いので子供たちも小さいころから食べている大好きなパンなのです。

お次は私と主人が特に大好きな、塩パン

一般的な塩パンよりも生地は少し柔らかめ。そもそも生地が美味しいのにさらにそこに塩とバターだなんて…そのままでももちろん美味しいのですが、少しリベイクするとパンの底の部分がカリッカリになって最高に美味しいです。

最後は大大大好きなコーンパン

「一体どうした?」というほどコーンが乗っていて、食感も楽しめて本当に好き!!!!
コーンの甘さとパン生地の優しい甘さとのマッチングが特に最高なのです。

冬季限定でグラタンパンも販売しているのですが、コーンパンとグラタンパンはお総菜パンが大好きな私にとってツートップ!ぜひ食べていただきたいパンです。

まるさんと私との出会い

私がまるさんと出会ったのは、姶良市に引っ越して少し経ったころのこと。
全く知り合いがいない中での子育てにかなり病み、激痩せしていたころにたまたま見つけた青い扉のパン屋さん。

初めて行ったあの日もまるさんは明るくて、優しくて、私の病み具合を察知したのか、子育てに関する悩みも色々と聞いてくださいました。

陰キャの私から見たまるさんはまさに太陽みたいな人!
まるさんと話すとスッと心が軽くなって、「明日からもまた頑張ろう!」と思わせてくれる、本当に頼りになる存在。
当時、私が会話していたのは主人とまるさんだけだった気がします(笑)

当時、青い扉を開けるのはとても勇気がいりましたが、あの日の自分を褒めたたえたいくらい、出会いに感謝しているのです。

「毎日食べたいパン」がモットー

そんな、私の支えとなってくれたまるさんは「毎日食べたいパン」をコンセプトにパンを作っています。素朴でどこか懐かしい感じのパンたちは毎日食べても飽きませんし、身近に感じて欲しいからとお値段もビックリするほど良心的。

パンの味からも、コンセプトからもまるさんの優しい人柄が現れているなぁと常々感じます。

そんな私の推しパン屋、「まるぱん」は、営業日、営業時間共に不定期
なのでInstagramのストーリーと投稿を確認しながらご来店ください!
https://instagram.com/marupan15?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

とっても愛のある、噛めば噛むほど美味しいパンをぜひ!


かごしまぐるりでは鹿児島が誇る旬の食材や、加工品
工芸品から観葉植物など様々なものを取り揃えております!
ぜひ一度お立ち寄りください♪

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました