天文館近くでかき氷を食べるなら!「千代茶屋」「ponrick」

スタッフのおでかけぐるり

こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです!
お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね〜(^◇^;)
そんなときは冷たいかき氷が食べたくなります🍧

今回は、「千代茶屋」「ponrick」のかき氷をご紹介いたします✨

鹿児島市名山町 – 千代茶屋

鹿児島市役所からすぐそこ。
創業50年以上、地元の方から愛されるちゃんこ専門店「千代茶屋」。
夏季限定で12時から16時の間(ラストオーダー15時半)かき氷の提供を行っています。

県内でも有名な柳川氷室のふわふわな氷に自家製のシロップがたっぷりかかっています✨
お茶系のかき氷は甘過ぎるのが苦手な方にもオススメな味わいで、果物系のかき氷は果肉がたっぷり入っていてボリューム的にも大満足です。

美味しくてお盆休み期間中に2回食べに行きました、、笑
たくさんかき氷の写真を撮れました📷(^^)v

きな粉練乳

京都宇治抹茶

京都宇治ほうじ茶

【月替わりメニュー※2024年8月】桃

各+100円で「練乳」「小豆」「白玉」をトッピングできます!

友人と色々な味を食べ比べてみて個人的にお気に入りだった味は「きな粉練乳」!
きな粉と練乳のやさしい甘みがふんわり口の中に広まります♪
9月の月替わりメニューも気になるな〜🥺

ブラウザーをアップデートしてください

鹿児島市平之町 – ponrick

照国神社の近く。
かき氷の他にクッキーやシフォンケーキなどのお菓子が並んでいました。
パッケージには可愛い猫ちゃんのイラストが描かれています。

味は日替わり!私が来た日は「パッションフルーツ」「すももミルク」「ベリーベリー」「ラムミルクいちじく」の4種類がありました。どれも珍しい&美味しそうでどのかき氷にするかとても迷いました笑

「ラムミルクいちじく」にはおとなの一匙(ドライいちじくを浸けたラム酒)を追加することができます✨一気におしゃれな風味を感じることができます。
※お子さまやお車の運転をされるかたはご遠慮ください。

ラムミルクいちじく

かき氷の提供は不定期なのでponrickさんの公式Instagramをチェックしてから行くとスムーズかもですね、、(ノ´∀`*)

ブラウザーをアップデートしてください

みなさんもかき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう〜〜〜〜!!!


【スタッフのおでかけぐるり】では、スタッフが実際に行ってきたオススメ観光スポットや飲食店をご紹介しています!

天文館で韓国料理を食べるならココ!「韓国バル カロスキル」
こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです!先日は高校時代の友人と天文館にある韓国料理店「韓国バル カロスキル」に行ってきました✨
【今年も暑いぞ!】鹿児島の冷たい飲み物 情報【カフェとかね!】
こんにちは!今年の夏も絶対暑くなりそう!ということで鹿児島の冷たい飲み物が飲める場所をご紹介します!ひんやりジュースで一緒にこの夏を乗り越えましょう!haf coff...
タイトルとURLをコピーしました