隠れ家的カフェ「cafe indigo」「Polancca」

スタッフのおでかけぐるり

こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです!
私たちが普段働いているオフィスは鹿児島市内の名山町というところにあります。🏢
名山町はレトロな雰囲気を残した街並みで、お洒落なカフェがたくさんある素敵な場所なんです…!

今回は「cafe indigo」、「Polancca」の名山町のお洒落カフェを2つご紹介いたします✨

cafe indigo

ベジタリアン・ヴィーガン対応のカフェ「cafe indigo

肉や魚、卵や乳製品を使用せず、オーガニック野菜や玄米たっぷりの食べ応え抜群のランチを楽しむことができます。

ヘルシーだけど品数豊富で見た目にもお腹にも大満足でした!!

お皿にお洒落に盛り付けられたおかずは、それぞれの素材の味が活かされてて、とっても優しいお味でした。野菜大好きな私にとって最高です♪

テイクアウトもあるらしいのでいつかお昼休みに買いに行こうかな♪♪

\「cafe indigo」さんのInstagramはこちら /

Instagram

Polancca

2階には、お洒落なコーヒーやプリンやケーキなどのスイーツが楽しめるスイーツカフェ「Polancca」があります。

季節によって変わる限定プリンがオススメです♪♪
写真は去年の11月に食べた「パンプキンプリン」です🎃
かぼちゃの濃厚な甘味を感じるプリンがあっさり系なクリームにベストマッチ!!

コーヒーは深煎りを取り扱っており、プリンとの相性抜群☕️🍮
レトロな店内の雰囲気も素敵です!

\「Polancca〜Cafe Diary〜」さんのInstagramはこちら /

Instagram

3階と4階では様々な作品が並ぶギャラリーが展示されています。
ここには、入場料が無料なのでふらっと寄ることが多いです笑
幅広い年齢の方がご自身たちの作品を展示しています。
私もイラストを描くことが趣味なのでいつかここに作品を並べてみたいな〜…🤔

\「Polancca〜Gallery〜」さんのInstagramはこちら /

Instagram

【スタッフのおでかけぐるり】では、スタッフが実際に行ってきたオススメ観光スポットや飲食店をご紹介しています!

\ オススメの記事はこちら /

ディープな名山町の地下でおしゃれな空間発見。
名山町とは。鹿児島市役所近くの名山町。昭和初期の雰囲気を感じられる住宅や店舗が立ち並ぶ、知る人ぞ知るディープなスポット。昔ながらのお店や最近はリノベーションした飲食店なども開店し、新旧が織り交ざった魅力的なエリアです。...
お洒落雑貨に囲まれたカフェ「Dstyle&Coffee」
こんにちは!かごしまぐるりスタッフのホカゾノです! 先日は、友人と以前から個性的な外観で気になっていた「Dstyle&Coffee」に行ってきました。
タイトルとURLをコピーしました