【junkoさんのパン活】姶良市「nari pain」

junkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅

『Junkoの鹿児島パン活』第9弾!

暑い…暑すぎる…

なーんか今年の夏、暑すぎませんか?
(毎年言っているような気もしますが…)

皆さんは暑い夏の朝ご飯、何を食べていますか?
私はどんなに暑い日でも、リベイクしたアッツアツのパンと、熱々のホットコーヒーを飲んでいます。

私の朝ゴパン生活は春夏秋冬なのです!(笑)

そんな私が今回ご紹介するのは、いつ行ってもリーズナブルでハイクオリティなあのお店!

オープン初日から通い続けています!

姶良市西餅田にお店を構える「nari pain」(ナリパン)さん!

頻繁に通っているくせに毎回写真を撮ってしまうほどステキな外観が目印のお店です。

店内はこんな感じ▼

トレーとトングでパンを選び、お会計に持っていくスタイル。

見てください…この美味しそうなパン達を…!

私がナリパンさんで一番好きなパンは「塩パン」なのですが、なんと驚愕の¥100

外側はパリッパリで一見硬いイメージなのですが、食べてビックリ。
中の生地はフワッとしていてかつ、バターがジュワっ、とってもジューシーなんです!!(大力説)

塩パンはおそらく一番人気?ではないかなと思うので、もし発見したらぜひ食べてみて欲しいです。

junko的推しパン

では、ここで塩パン以外の私的推しパンをご紹介!

まず、絶対にハズせないのがガーリックフランス▲¥270と、

こちらの明太フランス▲¥280

どちらも生地に味がしみっしみで食べ応え抜群!なのにアッサリもしていて、くどくなく、あっという間に食べ終わってしまう、私的魔法のパン!(笑)

ずーっと噛んでいたいくらいです。

そして忘れちゃいけないのが、こちらのあっさり食パン¥240▼

実はナリパンさんの食パンは「あっさり食パン」と、「しっとり食パン」の2種類があります▼(レジ横)

どちらも同じく¥240、さらに5、6枚切りとあるのですが、
私は全て食べた結果、あっさりの6枚切りが好き!という結論に至りました。
(なぜ?と聞かれると話が長くなるので省略します。笑)

みなさんにもそれぞれ食パンのこだわりがあるかと思いますので、ぜひ食べ比べて、お気に入りを見つけてほしいです)^o^(

さらに、息子がいつも「買って!」とねだるのは大きくてフワッフワなメロンパン▼

私はチョコチップメロン派なのですが、息子はブレることなくノーマルタイプを愛しています。
きっとメロンパンそのものを楽しみたいのでしょう…(笑)

通い続けるのには理由があります

ナリパンさんに行くと、見慣れた大好きなパン達の中に、たまに初見のパンがあったりします。

春は桜あんぱんだったり、秋は栗だったり…

四季を感じられることも嬉しいですし、新しいパンがあるとやっぱり「どんな味なのだろう?」とワクワクしてしまいます。

あと、個人的に好きなのはお会計の時にちょっとした世間話をナリパンさんとすること。
言葉では表せないのですが、なーんかお店の雰囲気そのものに癒されるのです…

つまり、私は何が言いたいのかと申しますと、
ナリパンさんのパンの味も、ビジュアルも、お店の雰囲気も、全てが大好きだ!ということです。

なので私はこれからもナリパンさんに通い続けます!推し続けます!!

ぜひ姶良市にお越しの際は、ナリパンさん、チェックしてみてください\( ‘ω’)/

ナリパンさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/nari_pain?igsh=MWozanBrbXNkOXA4dw==

次回のjunkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅もお楽しみに!

junkoさんのInstagramはこちら▼
https://instagram.com/junko_g5?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr


最後にかごしまぐるりのご紹介(^^)

かごしまぐるりでは鹿児島が誇る旬の食材や、加工品
工芸品から観葉植物など様々なものを取り揃えております!
ぜひ一度お立ち寄りください♪

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました