【junkoさんのパン活】姶良市蒲生「N&N」

junkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅

『Junkoの鹿児島パン活』第11弾!

新学期。

お昼ご飯などが大変でしたが、子供たちと過ごした夏休みが楽しすぎて少しロス気味の私です。
あぁ、1人きりの家ってこんなに静かだったっけ…?

そんな私が気持ちを上げようと行ってきたのは、大好きなN&Nさん!
パンの味だけではなく、お店の外観や風景からも元気をもらえるパン屋さんなのです。

姶良市蒲生

田んぼの緑に癒される、とっても素敵な場所に、ひときわ目立つオシャレな建物。
このオシャレな建物こそがN&Nさん!

私は今姶良市に住んでいるのですが、実家の薩摩川内市に帰る際にN&Nさんの前を通るので、このオシャレな建物は一体何屋さんなのだろう?とずっと疑問に思っていました。

まさかパン屋さんだったなんて!!
(建物の存在に気付き、1年ほど経過してからパン屋さんだと知りました…!笑)


パン屋さんだと知ってからは薩摩川内市に帰る際はついつい寄りがち。
だって、パンがめちゃくちゃ美味しいのです…!

私的、N&Nさんに惹かれる理由

N&Nさんの店内はこんな感じ▼

トングとトレーで購入するパンを選び、お会計へ持っていくシステム。

とにかく美しく、そして美味しいのがN&Nさんのパンの魅力だと私は思っていて、店内に入った瞬間から良い匂いで鼻も幸せだし、目も幸せ。

この場所にずっといたいくらい、幸せになれる空間なのです。

しかもビックリなのが、N&Nさんのパンはハード系がピカイチに美味しいと思っているのですが、クロワッサンやデニッシュ系もピカイチで、さらには子供たちも食べやすい甘くて柔らかいパン系もピカイチに美味しい、という点。

そう、つまり私は何が言いたいのかといいますと、【N&Nさんのパンは全メニュー美味しい】ということ!

大げさに言っているわけではありません!本当に美味しいんです…!!

では、その中でも私が毎回購入する、大好きなパン達を紹介させてください。

私的、推しパン達

まず、最初にオススメしたいのは【クロワッサン】¥200+税
分かります?この層の美しさ…▼!

サックリ感にも感動しますし、中のジュワっと感にも注目してほしいです。
まさに「あったら買い!」なやつ。

お次は、私が毎回買う大好きなパン!【和ベーコンエピ】▼¥200+税

私が今まで出会ったエピで一番美味しい!と思っている、大好きなパンです。

和ベーコンエピの魅力は、その名のとおり【和】な味付けなこと!
お醤油の香ばしい匂いも好きですし、噛めば噛むほどお醤油の味がぶわーっと口の中に広がる感じも好き。

まさにN&Nさんでしか食べられない、唯一無二のパン
食べ終わると悲しい気分にすらなるので、和ベーコンエピはいつも多めに購入しています(笑)

さらにお次は、【野沢菜べー】¥180+税▼

「おやき」みたいな、薄~い生地の中に…

野沢菜がびっしりと入っている最高なパン!
モチっとしたパン生地とシャッキシャキの野沢菜が相性抜群で最高においしいやつ。
野沢菜の量がすごいので私は1個でお腹いっぱいになります。

これもあったら絶対に購入するパンです。

…ちなみにこの日はこれらのパンも購入しました▼

【焼きカレーパン】に、【ソーセージフランス】、そして【ベーコンエッグ】
(いずれも¥180+税)

このパン達も基本的にあったら購入している気がします…!
ソーセージフランスはマスタードがガツンとくる感じが好き。焼きカレーパンは、しっかりとカレーパンなのにくどくない感じ。

しかもどのパンも¥100~¥200台が多い印象。なのでいつも思いっきり好きなパンを買うことができるのも私的オススメポイント!

あぁ、思い出したらまた食べたくなってきました。

カフェスペースとテラス席も!

N&Nさんの魅力は他にもあります。
それはこちらのカフェスペース!▼

購入したパンを、併設しているこちらのオシャレなカフェスペースで食べることができるとか最高すぎませんか…?(大興奮)

しかも基本的に朝の7時~お店がオープンしているので、朝ご飯として利用することも可能。
テラス席なんてさらに最高で…!▼

この席でパンを食べるだけで、なんだか心が満たされた気持ちにもなるし、ちょっと優雅な気分になれちゃうから不思議。

ボーっと贅沢な時間を過ごせる、最高な場所なのです。

相変わらず日中は暑い鹿児島ですが、朝晩が少しずつ涼しく、秋の虫の声も聞こえてくるようになりました。

これから季節はますます秋。
秋といえばやっぱりパン!(笑)

過ごしやすくなるこれからの季節にぜひ、N&Nデビューをしてみてください\( ‘ω’)/

https://www.instagram.com/nbdsl?igsh=MXZta3Y1ZGpwbGZ4ZQ==

次回のjunkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅もお楽しみに!

junkoさんのInstagramはこちら▼
https://instagram.com/junko_g5?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr


最後にかごしまぐるりのご紹介(^^)

かごしまぐるりでは鹿児島が誇る旬の食材や、加工品
工芸品から観葉植物など様々なものを取り揃えております!
ぜひ一度お立ち寄りください♪

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました