【junkoさんのパン活】姶良市「街のパン屋さん」

junkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅

『Junkoの鹿児島パン活』第8弾!

ジメジメと蒸し暑い季節がやってきました。
毎年この時期はサッパリとしたものを食べがちな私。

そのサッパリした食べ物にまさかのパンが…!?

冷やし中華始めました!?

姶良市松原町にあります、「街のパン屋さん」
オレンジ色の建物が目印です!
※駐車場はお店前にあり

店内はこんな感じ▼

トレーとトングで購入したいパンを選び、お会計へ持っていくシステム。

そして今年も冷蔵コーナーに私の大好きなあのパンを発見…!

そう!期間限定で販売されている、「冷やし中華パン」▼(¥200)

数年前にこのパンを発見したときは、あまりの衝撃に二度見をしてしまったほど。
だって、「パンと冷やし中華って合うのか?」って誰でも思いますよね?

でも…食べてみてビックリ。これが…合うのです…
むしろ、どうして今までなかったのか?と思ってしまうくらい合うのです…

パンの中には冷やし中華の具がギッシリ…なだけではなく、中にしっかりと麺も入っています!
しかもタレは垂れないようにとジュレ状になったものがinされているのも私的推しポイント!!

パンの生地にジュレが染みたところが特に美味しくて大好き。

「冷やし中華パン」、本気でオススメです!

私的、推しパン

次は、街のパン屋さんに行くと必ず購入するパンをご紹介いたします!

まず1つ目が、「赤ちゃんのほっぺ」▼

ふわふわモチモチの白いパンの中に、甘さ控えめなカスタードクリームがin。我が子達も大好きなパンです。

しかもビックリするのは美味しさだけはなく、そのお値段!
赤ちゃんのほっぺはなんと、¥60

¥60ですよ、皆さん!!!!

さらに、こちらのムッチリとした噛みごたえ抜群の絶品塩パンは…▼

なんとまさかの¥70!!!!

¥70て一体どういうこと?
しかもこのお値段でしっかり美味しいってどういうこと!?
と、毎回食べるたびに大興奮してしまうのです…

赤ちゃんのほっぺと、塩パンは私的ツートップ。
これからも間違いなく、推し続けるパン達です。

その他にも、米粉チキンピザ¥260▼や、

ベーコンエピ¥220もオススメなので記載しておきます▼

「パンで四季を感じる」

春夏秋冬パン屋さんに行き続けている私は、パンの内容で四季を感じることが多いです。

今まで、梅雨時期~夏場はレモンを使用したパンで四季を感じることが多かったのですが、
今では街のパン屋さんが「冷やし中華パン、始めました」と告知をすると、あぁもうそんな季節なのか、と感じるようになりました。

私、夏の暑い時期に、冷蔵庫でキンキンに冷やした冷やし中華パンを食べるのが本当に大好きなんです。食欲のないときなんて特にオススメ!

しかも冷やし中華をワンハンドで食べられるだなんて革命的だと思いませんか!?
毎年食べるたびにその素晴らしさを実感しています…!

ぜひ今年は「冷やし中華パン」で夏を感じてみてください!

Instagram

次回のjunkoさんの鹿児島を巡る美味しい旅もお楽しみに!

junkoさんのInstagramはこちら▼
https://instagram.com/junko_g5?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr


最後にかごしまぐるりのご紹介(^^)

かごしまぐるりでは鹿児島が誇る旬の食材や、加工品
工芸品から観葉植物など様々なものを取り揃えております!
ぜひ一度お立ち寄りください♪

【かごしまぐるり】鹿児島の名物・特産品を通販でお取り寄せ!ギフト商品を産地直送。
鹿児島の旬の味わいを産地直送であなたにお届け! 鹿児島の名物、特産品、ご当地グルメを生産者のこだわりとともにご紹介するお取り寄せ通販・ギフトサイトです。 鹿児島のこだわりの逸品をぜひお楽しみください。


タイトルとURLをコピーしました